2週間程前、東京都のコロナ感染者数もかなり減ったので、思い切ってこの場所へ通うことに。 ただ電車の混雑が心配で車で都心まで2日連続出かけていた。
 いずれもまともに撮れずにストレスが溜まっただけ、CMの多さにも恐怖を感じ、もうこりごりと思い止めることに。
 ただ、2週間後の今でもまだ見られているようなので、人も減っているのではと期待し、今度は電車で出かけることに。 現地着10時過ぎ。 人が居ないのではと思っていたが、やはり結構なCMが。 ただ以前の半分以下の1/3程度には減った感じが。 結構密な状態になることもあったが、比較的ストレスを感じないで、写すことができた。
 着いてしばらくすると、目の前の木に留まり飛び回ってくれて、シャッターチャンスは何度もあったが、いかんせんピントが合わない。 一脚の馴れないカメラで右往左往しながら写したが、残ったのはわずか。
 枝被り、真っ黒、ピン甘ばかりだがなんとか写した証拠写真がこちら。

ロクショウヒタキ