昨日の今日だが、またもこの葦原へ、さすがに空いていてガラガラ、それでも最終的に14、5人は並んだようだ。 風が強く期待したが、逆に降りることもなく、遠くを飛ぶだけで近寄ることはなかった。
 代わりに鉄の鳥が何度か上空を通過、インド空軍の戦闘機SU-30と輸送機C-17だったらしい。 まあC-17の大きさにはビックリ、ただすごく静か。 気が付かない内に近づいてきてその迫力たるや。 多分日本の輸送機など子供だましに思えるサイズなのかも。
 自分は軍用機マニアではないが、百里基地へ撮影に出かけた方も多いのでは。

インド空軍機

 14時頃に見たことのない戦闘機が、15時半頃♂が帰還後に迫力の輸送機が上空に。

ハイイロチュウヒ♂

 15時半、最初の♂が帰還。 相変わらずピントが合わない。

暗くなってからのハイイロチュウヒ

 16時半過ぎに♂と♀が現れたが、既に暗くピンボケの画を写しただけに。