連日不動池へ、今日も13時過ぎと遅いスタート。 午後からなので思ったより人が少なかったが、それでも15人弱。
 午前中は親からの給餌が見られたそうだが、午後は全く行わない。 一度♂親がやってきて、魚は採ったが自分で食べてしまう。
 子供の一羽はお腹がすいたようで、何度も飛び込みをしては、小さな魚を捕まえ自力で食べていた。
 二羽の子供が絡むシーンを見たかったがなかなか近寄らない。 それでも15時過ぎに近くの枝に飛んできて、少し離れた位置だが、しばらくそのまま並んでくれた。
 餌取りに成功したり、木の枝を咥えて振り回したり、着々と準備も進み、この二羽も、もうすぐこの池を出て行くのだろうか。

幼鳥

♂親

 嘴も傷だらけで羽根も痛み、やはり子育ての大変さが見て取れる。